このサイトについて


ここではこのサイトの編集・運営方針や注意事項などを書いております。閲覧される前に必ずお読みください。



編集・運営方針

このサイトは河川・湖池沼・海・せせらぎなどの水辺を自己の趣味で探訪し取り上げたサイトです。
公共機関とは全く無関係な立場で個人的選好に基づいて運営しております。
しかし扱う内容は地域性・公共性を帯びるものであり、それをサイトの主要題材にしている以上、掲載する側にも最低限の努力義務があると考えております。その中で特に気をつけなければならないのは情報の正確性への配慮だと考えております。

近年の通信手段の発達によって大量の情報が溢れ、それらに対する正確さという意識が非常に薄れてしまった感があります。事実、インターネット上は数多くの地域情報サイトがございますが、私が拝見した限りではこの点に気を遣って運営されているものは残念ながら多いとは言えない状況です。もっとも、数多くのサイトが扱っておられる分野の事項の場合ですと他リソースとの比較検討によって閲覧者御自身での正確性の判断が容易になりますが、水辺関連のサイトは数自体が非常に少ないためそれが難しいと考えられます。よって、この分野を扱う際は、情報の正確性に対して合理的な範囲内で留意して掲載する必要性は高いと考えております。


以上の考えを踏まえて、このサイトでは以下の方針で情報を収集・掲載することにしております。

・このサイトで扱う情報は原則、現地踏査・一般書籍・公共機関のサイトのみを判断材料にして掲載します。

・インターネットのみで収集した情報は必ず2つ以上のリソースを参照し比較検討した上で掲載します。

・管理人自身の推測の域を出ない不確実な情報は断定形を避け「〜と考えられます」のように掲載します。

なお、これらの方針で編集しても個人の情報収集能力には限界がございますのでどうしても不正確性が出てきてしまう場合が考えられます。もしその点につきお気づきになられましたら、是非メール等でお知らせいただくと大変助かります。特に客観的な誤りに対しては慎んでご指摘を受けさせていただきたいと考えております。


以上の方針に対し一人でも多くの方の賛同がいただけると幸いです。



注意事項

*このサイトの内容は製作者個人が集めた情報に基づくものであり、上記の通り情報の正確さの確保には努めているものの、誤謬を含む場合が想定されます。内容の利用等は閲覧者の方々に判断をお任せしておりますため、それによる損害の発生について当方は一切責任を負いませんのでご注意ください。

*当サイトの写真・文章の著作権は全て製作者に帰属します。これらの無断の転載・複写等を一切禁止します。

*このサイトから外部Linkを貼らせていただく場合がございますが、その際は可能な限り事前了承をいただいた上で設けさせてただきます。一度貼らせていただいたものやLink集のものは無断で削除することはありません。

*メールの御送信の際の注意事項はメールのコーナーに別記しておりますのでそちらをご覧ください。



製作者の紹介

HN

waterside(w-side)

年齢

20代

住所

関東地方

活動歴

8年

使用カメラ

Nikon COOLPIX775(200万画素)
Pentax Optio33L(320万画素)
Nikon COOLPIX7600(700万画素)




サイトトップへ


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO